カスタマーサービス

お客様企業のサービスやアプリケーション、機器等に関するさまざまな問い合わせに対応する窓口業務を行います。技術的な解決が必要な場合にはICTスキルを有するスタッフが対応します。

自社センターでのスマートオペレーション

災害対策を備えたデータセンターにシステム基盤を設置して情報の一元管理・可視化、フロー最適化、オペレーション自動化を実現しています。そのため迅速で確実なオペレーションをお客様にご提供できます。また、証跡管理や端末制御の仕組みにより全てのオペレーションを記録・検証できるためトラブル発生時でもスピーディな対応が可能です。

システム基盤の設備は水害対策、震災対策、常時電力供給体制等を備え、24時間365日途切れぬサービスを提供できるように努めています。常時高い技術力を有するスタッフが運用監視しているので、緊急時の対策も万全です。

お客様企業内常駐での運用も可能

もちろんお客様企業の施設内での運営も対応しています。10~20種類の法人向けアプリケーションのサポートをはじめ、接続回線に関するサポート、ハードウェアの故障対応など幅広い問い合わせの総合窓口を請け負います。

コンタクト情報の分析・ご報告

窓口に届く問い合わせ内容を分析し、その結果を報告することでお客様企業のサービス改善に貢献しています。また、問い合わせの傾向を基に、窓口の体制や対応フローへの改善を適宜実施することで一定のコストを実現させています。

例えばこのような業務

  • お客様情報システム部で実施されるシステム運営や利用者サポート業務の代理運営
  • アプリケーションやハードウェアに関する問い合わせやテクニカルサポートの窓口運営
  • お客様構内常駐での企業向けヘルプデスクセンター、インターネットサービスプロバイダ向けサポートセンター運営 など